SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

空手家田中昌彦

<< 杖と空手 | main | 観空大 >>
ニュースと責任
最近のニュースはトランプと東京都知事の事ばかり
なにごとにも責任感がなく なすりつけて終わり 原発自己 津波はてんさいだけど防御策に関しては科学者が唱えた対策を行政が無視した結果です東京電力にしても結局責任者が限定されませんでした さて 築地移転、石原前都知事は『俺は知らない』と部下の責任にしてます スポーツで言えば監督が選手の責任を 運動部のキャプテンが 部員の責任を取らないのと同じ
私はね世の義務教育の原点を都知事が壊して居ると思う
見苦しい 情けない、武道家よ目覚よ
| - | 13:38 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
「義務教育として行われる普通教育は、各個人の有する能力を伸ばしつつ社会において自立的に生きる基礎を培い、また、国家及び社会の形成者として必要とされる基本的な資質を養うことを目的として行われるもの」

空手道の指導もここに共通の原点がありますね。嘉納治五郎の「精力善用。」講道館柔道の理論にも通じます。

大きくなったJKAの中で指導精力争いをしているは残念なことです。中山先生の道場訓は何処へ行ってしまったのでしょう。
| Minami | 2017/02/14 3:06 AM |

失礼、「指導精力」は「指導勢力」です。
| Minami | 2017/02/14 3:10 AM |

上司「何聞いてんの!さっき話したでしょう!」
カスバの女「すみませんね!頭が悪いから!」
と言ってパソコンで退職届を打ち、バーンと上司の机の上に置いた。
上司「退職届は自筆で書き、ちゃんと封筒に入れて出しなさい!」
カスバの女「頭が悪いからこういうやり方しかできないんだよ!」
フンッ グキグキまだ腹の虫が収まらない。
あんたたちの言葉は従業員をダメにする、その言葉が会社を破滅させるつーの!
自筆の退職届をグイグイと書いている。
| カスバの女 | 2017/02/14 10:26 PM |










http://m-tanaka.jugem.jp/trackback/954