SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

空手家田中昌彦

<< 蝸牛 | main | 春が来た >>
無題
170228_0645~01.jpg
わたしの知人で大学の教授が定年で辞めて忙しかった在任中さて今まで出来なかった趣味の旅行を独り旅を二年間続けました あれ!先生旅行やめたの?
久しぶりにお会いしました『いやー旅行もあきちゃいましてねえ』…
そうだなあ食べ物だって同じ物だとあきるなあ
家の近所の人は最近会社を定年退職した人が多いなあ 散歩は奥さんとつるんで スーパーの買い物も奥さんの後ろにくっついて買い物かご持って指図してます(あー!未だに会社の続きで部長やってんだ)私はよく女房と買い物しますが運転手、 スーパーではきょりを置いて別行動です
その点釣りなんか絶対飽きないし山や川 海 バイクの時は好きな戦国の城跡にて野点の茶を喫します 天を仰ぎ大の字になり目を閉じると地の底から馬蹄の音がするんです 馬周りの人馬の甲冑の触れ合う音が いにしえの兵者(つわもの)共の夢の後 奥州平泉
そこから一気に津軽海峡を超えて函館の五稜郭に
武州三多摩土方歳三はここで死に花を、 その頃山岡鉄舟は江戸城無血開城をして上野戦争に突入した
歳と共にバイクからも遠のきましたが
今はトヨタのマジェスタからボックスワゴン車に変えて後ろの荷物はつり道具とクーラーボックスそして毛布などの寝具
さあ陽気につられて気ままな旅に出ましょうかね そうそう…絵の道具忘れないように いつの日か心の旅日記を 独り旅いいなあ
| - | 07:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
私は釣りをする忍耐力と集中力に欠けているので、山野の道をフラフラするだけです。昔は良いカメラを手にしてパチパチ撮影しておりましたが、今ではそれも重く感じてiPhone7 Plusで手軽に撮っています。アプリを沢山揃えると下手な高級カメラより良い写真が撮れます。

特にストレスが溜まった時には珈琲を手にして(カメラの代わりにコンロ持参)一日中フラフラ歩き回り、立てたての珈琲を飲みながら夕陽を見るとスッキリします。

もう変な宗教観で、天照大神、南無八幡大菩薩、般若心経。雑多宗教観ですね。
| Minami | 2017/03/01 2:29 AM |

自分の性格に悩み、生き様を振り返る。
感情的になるのは慎め。確かに分かっている。
誰も居ない道場にたたずみ・・。
こんなとき田中先生は何と教えてくださるのだろう。
| カスバの女 | 2017/03/06 11:28 PM |










http://m-tanaka.jugem.jp/trackback/958