SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

空手家田中昌彦

<< 春が来た | main | ボケ >>
甘露煮
私は一つの事に集中すると他のことは手につきません
夢の中でも瞑想して結論を求めます
根付け制作では
ホオズキ
ハゼ、カタツムリ
なすび
せみ
板彫りでは
般若心経
表札
名札
長物では
刃物の鞘
箸入れ

まだまだおわりはない
今は釣り人 渓流に挑戦
魚料理を手掛けています
釣った魚を多様に料理はなかなか手間がかかります
料理には包丁 それを研ぐ技術は名人戦
そして
今甘露煮に挑戦
洗って干して、焼いて 煮込む
私は参考書は無し自力で研究し甘露煮の逸品を完成させます 桂川で釣った13センチほどの油ハヤが相手です 味良く骨を柔らかく 型くずれしない仕上がり やっと手順の神髄に迫りつつあります
木更津のハゼが来たら この上ない素材だなあ 酒がうまいのも一品の魂から
池波正太郎先生 に食わせたいなあ

そんなわけで忙しくてブログはたまあにです バイバイ
| - | 22:51 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
何にでも、挑戦し続ける心が
凄いです!
| さだっち | 2017/04/08 2:18 PM |

御前の投稿を待ってたんだよ!
| 李田所 | 2017/04/09 3:42 PM |

あなたの更新を毎日心からお待ちしております。
| 織姫 | 2017/04/14 11:07 PM |










http://m-tanaka.jugem.jp/trackback/960