SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

空手家田中昌彦

<< 出店 | main | 花の音 >>
独り旅
古い仲間に会いに旅立ちまして約二十日近い長旅でした
空手は老兵が指導する事は何もない ただ共にけんきゅうし教えるのではなく 伝えるのなら 私でも出来ます ドナウ川はマリアテレサの涙川 歴史は過去の思い出
人の歴史は全て欲の足跡
でもそれに気づいても後戻り出来ないからなあ そして紙の舟を作って川に流せば心が休まるのだろうか
勝ちたいと一所懸命戦いに臨んだ事も欲がうんだ挑戦でしかない 老兵欲を捨て新たな夜明けに向かって走れるか
やっと辿り着いた折り返し地点さまよい歩く支えのステッキをつくるのは転ばぬ先の杖
これも自分のための欲だろうか
でも隣のお婆ちゃんにも作ってやろう
そしたらチャラだな
明日からのもの造りは 素敵なステッキ
空手の指導で子供たちの精神棒にもなるし 子供のためなら欲もチャラ
| - | 00:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
長旅、お疲れ様でした。

これからは、もの作りですね!
| さだっち | 2017/05/19 5:21 PM |

万人が憧憬と目標になる欲に、乾杯。
更に、欲を越えてしまった先人に敬礼。押忍
| 広島のお猿 | 2017/05/23 2:20 PM |










http://m-tanaka.jugem.jp/trackback/965