SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

空手家田中昌彦

<< 花の音 | main | ナス >>
会長
柔道連盟は山下さんを会長にしましたね 立派です
空手協会は商人を会長に…
ゴメンナサイ
| - | 22:03 | comments(13) | trackbacks(0) | - | - |
協会はどうなっていくのでしょうか。

昨年の全国大会の個人戦の組み合わせ、なんと初戦が前年度と同じ相手でした・・・というより、私のコートが丸々去年と同じ。

武道館や二日間連続開催も出来なくなったこと含めて、総本部の混乱具合が末端会員にも見て取れます。
| 秋 | 2017/06/07 9:16 AM |

極真(松井派)はフルコンタクトスタイルで世界の空手市場を独占、席捲し、今回のオリンピックへの特別参加では有りますが強化選手として二名選出され、今後はオリンピック参加、フルコン空手の出場等と幅広くメディアへの進出を果たしていく。

フルコンタクト大会、伝統空手の大会と二大勢力を手中にした極真。

練習生は極真に入会すれば両大会に参加出来ると有れば今後の空手界をリードしていくのかも?
我が空手協会は・・・。頑張れ

極真の館長は凄い。武道家として自流派の発展の為、小異を捨てて大同を取る。協会は・・解らない。空手協会を憂う。
| 一般会員 | 2017/06/08 9:40 AM |

空手協会が、何故に畏敬の念をもって60年も会員に支えられてきたのか。
武道・空手家の背中が、眩しかったなぁ。眩しくて、私など凡夫の道でさえ照らしてくれてたなぁ。
| 広島のお猿 | 2017/06/08 11:19 AM |

地方の末端会員ながら協会の看板が小さくなった感じはしていました。
極真の松井館長は二代目就任直後のまだ分裂はほとんど無い時代、オリンピックの話も無い時代に、「伝統派には空手として今の極真にない大事な物がある。あの指導員に来て貰って教えて欲しい位に思っている。勿論、極真にも極真ならではの強さはあるが・・。」と言っていました。海外の極真選手でポイント制の試合にも出ている選手が余計な打撃を受けずに闘っていたのを思い出し、松井館長は頭が良いと思ったものです。
でもオリンピックに空手が連続して採用されるとしても極真選手がオリンピックの代表になるのは看板は極真でもオリンピックルール専門の部門を作らない限り有り得ないでしょうね。
| サザン松濤館館長 | 2017/06/19 6:40 PM |

あぁ、出た出た…
田中先生、あなたに会長は務まりますか?
空手協会総本部指導員にまともな人間がいないから第三者が会長になるんでしょう。
まともな人間がいないからもめるんでしょう。
ま、今の会長がまともな人間かと言ったらどうかなと思いますけどね(笑)
空手協会にいる時に何も発言出来なかった辞めた人間が今さら何を言ってるのやら…
| 破壊者 | 2017/06/27 10:20 PM |

老犬「総本部指導員の皆さん立派です。」
破壊犬「はぁ。」
老犬「はぁ。じゃぁねえの。
   働かなくても食える時期に来たら何だか見えるんだよ」
| ワンワン会 | 2017/06/28 12:06 AM |

うえき先生「命」という人物が、いわゆる「協会スレ」で
「ネット支部長」名で覇者先生批判を展開していたが
2015/11/18,2015/11/19,2016/07/04,2017/06/28
の偏執的、恫喝好きの書きぶり・文体からすると
同一人物に思えるな。百歩譲って同一人物でないとしても
しょせん同じ穴の狢だな。笑止千万!
安倍首相、小池都知事の低能さ加減で大爆笑していた昨今
でしたが、またまた大爆笑させて頂きました。有難う。

| 大笑い | 2017/06/28 1:05 AM |

訂正:2017/06/28→2017/06/27 10:20 PM
| 大笑い | 2017/06/28 3:18 AM |

破壊者。
あなたの『まともな人間』の定義は何ですか?
私は今は協会部外者だが、あなたの書き込んだ文面は残念ながら『まともな人間』の文面、には到底思えない。
失礼しました。二度とあなたの書き込みには意見いたしません。
田中先生、この場を汚しました事をお許しください。押忍
| 広島の怒り猿 | 2017/07/02 9:10 AM |

協会内から失礼するゾ〜(謝罪)
このブログ定期的に荒れスギィ!!!
自分、人格完成に努めてもいいっすか?
みんな空手好きそうだからJKAのリストにぶち込んでやるぜー いきなりコメしてすみません!許してください!巻藁1145141919回突きますから!(本当に突くとは言ってない)
| 李田所 | 2017/07/03 3:32 PM |

伝統の一本勝負を後世に伝えて行くのも大切だと思います。また総本部指導員には空手のプロとして全空連にも積極的に挑戦し空手界の発展に努めて欲しいものです。会長の問題は我々一般会員には難しい問題です。他流と切磋琢磨し日本の武道である空手界の発展を願っております。田中先生のブログ楽しみにしております。いつまでもお元気で!
| 地方の会員 | 2017/07/09 12:16 AM |

押忍。この人は何を考えているんだか…
失礼しました。押忍。
| 松涛連盟 | 2017/08/05 2:41 PM |

老犬「ワンワン会長?」
松連犬「ワンワン会の理念は!]
老犬「まぁ、明るく楽しく・・会長は親になること。
親は子供からの我儘屈辱に耐え偲びます。身をもって生き様を教えます。 さぁさぁご一献」
(^^♪


| ワンワン会 | 2017/08/05 9:50 PM |










http://m-tanaka.jugem.jp/trackback/967